So-net無料ブログ作成

根岸競馬場跡(横浜) [風景]


きょうは横浜の根岸の競馬場跡に行ってきました。
写真は観覧席跡です・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

フラニー

競馬場跡ってそのまま残してるんですか??おもしろいですね〜。
芝生大好きなのでこういうところ行ってみたいです。
by フラニー (2005-06-27 18:35) 

春吉

フラニーさん、こんばんは
競馬場と言っても残されてるのは写真の一等観覧席
だけでした。これは後ろから見たところで前面は
見ることが出来ませんでした。あとはすべて公園
にしてあり広大な芝生が見事でした。
ネットで廃墟になった場所を検索して出てきた場所です。
フラニーさんの近郊にも調べると興味深いところがある
かもしれないですね。
おもしろい場所があったら教えて下さい♪
by 春吉 (2005-06-27 20:51) 

ろいく

春子さん廃墟好きなんですか???
実は夫が廃墟好きで 下町とかの古い看板とかみると妙に反応したりして引きます(^^;)
前に神戸の六甲にある廃墟になったホテルの番組やってたときは見入ってました。

廃墟のよさがわからない私ですが 丸ビルやお台場や汐留見ていると何だか空虚な感じがしたりしてしまいます。
古き良き物ってのもあっていいですよねぇ
ハッ(;゚д゚) 私も感化されてるのかも。。。。。
by ろいく (2005-06-27 22:37) 

七子

以前、目黒の「元競馬場」というバス停付近に住んでまして、
家の周辺は、その昔、競馬場のコースだったらしいです。
しかし、今では目黒通り沿いに当時のダービー馬だか天皇賞馬の
ちっこい像があるだけで、こんな趣ある雰囲気は微塵もなかった!
やっぱり目黒といえば、競馬よりも秋刀魚だよな~と
食いしん坊の私は思うのでした^^;
by 七子 (2005-06-27 23:11) 

春吉

ろいくさん、こんばんは
はい、好きです!過去の喝采が耳の奥に
ワァ~ンと聞こえて来るような感じがします。
以前、江ノ島の廃墟になったホテルの前で
萌えてしまいました・・・
なのでご主人のお気持ち理解できます。
ろいくさんも最新の建物を見て空虚に思えるという
事は廃墟にはまる日も近い!!!
by 春吉 (2005-06-27 23:19) 

春吉

七子さん、こんばんは
お家の周辺が競馬場だった・・・と言うのは
すごいなぁー
なんだか、とても縁起がいい!

目黒の秋刀魚は確かに競馬より有名ですよね。
あたしも秋刀魚のほうがおいしく食べられるから
いいなぁ~~
食いしん坊はあたしも一緒ですよ♪
by 春吉 (2005-06-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0