So-net無料ブログ作成

脱出されないために・・・ [風景]


夏は窓を少し開けて家を毎日出るので春吉が外にでない
ようにかなり神経使います。
春吉はかなり力があるので引き戸なら簡単に開けてしまいます。
なのでサッシだから開けられないという保証もないので、
防犯用具を利用してます。
器具の使えない所・・・家の場合は古い建物なので浴室の窓は
引き戸なんです。なので器具を使えないため、網戸を強力な
接着剤で動かないように貼り付けてます。かなり強引なやり方
ですけどねぇ~カビ防止のためにも浴室は開けないわけにいか
ないし・・・
ただ、春吉はそんなに外に出たがるタイプじゃないのだけど
野生の本能でスズメがいた時は危なかったので、気を抜かない
ようにしてます。
極端に暑くなったらエアコンを入れて出勤します。この方が
案外気楽かも・・・29度~30度の設定にします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ろいく

ウチもこれ使ってますよ~
ただ網戸の立て付けが悪いらしく簡単に外してしまうのです(T∀T)
網戸が柔らかすぎるのかなぁ
網戸と窓の間に入ってヤモリのように移動しながら出てしまいます・・・
それから洗濯物干すときにスキをつかれるんですよね
子供がベランダ出るときなども物凄く狙ってますね
どうやらマイクなりに考えているようです
by ろいく (2005-07-21 20:53) 

まー

こんばんは♪
外に出てみたいというのがあるのでしょうね。
何だかお互いに隙を見逃さないようにしているかのようです、笑
by まー (2005-07-21 21:09) 

春吉

ろいくさん、こんばんは
狙ってる猫さんの場合は大変だと思いますねぇ。
マイクはナイスバディ!だから網戸と窓の隙間に
入れてしまうんでしょうね!春吉は太ってるので
無理みたいです 笑
洗濯物、干すときはあたしも気を使いますね。
わりと長く開けてしまいますものね。
by 春吉 (2005-07-21 21:13) 

春吉

まーさん、こんばんは
外に出たい!という本能が強い猫さんだったら
大変でしょうね~
春吉みたいにそれ程でもないタイプでも神経は
使うんですものねー春吉は窓から野良さん見て
おびえてますよ。かわいい子猫さんでも・・・笑
by 春吉 (2005-07-21 21:21) 

七子

こんばんは!
うちのちぃは、外に脱走したことがあって。
以来、ものすごく気を使っています。
実家に連れてった時に目撃したんですが、ほんの少し開いたサッシでも
頭でグリグリ押してこじ開けちゃうんですよねぇ。
網戸を接着剤で固定!ナイスアイディア!
私は、本を何冊も重ねて、ストッパー代わりにしてたのですが、
早速、真似させていただきますー。
by 七子 (2005-07-21 23:14) 

春吉

七子さん、おはようございます。
ちぃちゃん、脱走したことあるんでしたよねー
確かにその時青くなった記憶があると神経
使いますよね・・・
そう!猫は頭をうまく?使うんですよねぇ。
頭が通ると体が抜けちゃうのでホント油断出来ないですね。
春吉はもしかしてお腹がつかえるかもしれない 
けど毛皮を利用して抜けちゃう可能性有りなんで・・・笑

網戸を接着剤で貼るのはかなり効果はあるんだけど
出たくて出たくてガリガリやる猫さんだと少し危ない
かもしれませんね。
ちぃちゃんはどうかな~~
by 春吉 (2005-07-22 08:39) 

フラニー

こんばんわ。今日実家から電話があって、母が仕事から帰ったら暑さのせいかコテツ(うちの猫です笑)がぐったりしてたそうです。うちはマンションの2階なので玄関からしか脱走しないので(でもビビりで階段を降りない…)窓は全開で出かけてるのですが、年寄りなのでクーラーをつけて仕事に行こうかと思ってるけどどうだろうと相談されました。
クーラーは壊れることはないと思うけど、なんかの拍子に切れたりした時がなー…と思ったりしてますが(窓も閉め切ることになるので)切れない事を祈ってつけて行った方がよいという結論になりました。電気代も怖いですね(笑
by フラニー (2005-07-22 21:02) 

春吉

フラニーさん、こんばんは
エアコンにするか窓開けで自然の風にするかあたしも
本当に悩む所なんですよね~
きょうは極端な暑さになるという時はエアコンにしてます。
ただ、一箇所少しだけ窓を開けておくことにしてます。人間のあたし
だけだとしてもやはり自然の風が入るところが必要に感じるんですよね。
わずかの窓開け+エアコンがいいような・・・確かに電気代はあたしに
とっては恐怖です~~でも会社に居て心配なのもまた、ストレスだしねぇ。
エアコンの場合、設定温度は29~30度あたしが暑く感じる程度にします♪
by 春吉 (2005-07-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0