So-net無料ブログ作成
検索選択

うっとうしい毎日…    7月22日(日)撮影 [風景&春吉]

泳ぎにも行けないし、洗濯物も濡らしてしまった。(この時期、外に出すのがいけないのだけど)家は乾燥機がありません。このまますぐ洗い直すのも、くやしい?から
写真を撮りました(笑)

だるいから寝ちゃおう~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

きみこ

春吉くん!
そうだよね~、こういう天気の時は寝るのが一番!
私もそう思います。
それでなくても、私はニャンコの隣りにいると眠くなって・・・
きっと「眠れ眠れ光線」が出ているのに違いないと思います!
by きみこ (2007-07-23 20:58) 

七子

わかる、わかります!!
本当、せっかく外に干したのに、めっちゃ悔しいですよね。
私も、雨やむまで、出しっぱなしです。どうせ、もう一度洗うんだしって(爆
そして、まんまるになってる春吉くん。
きみこさんが書かれている「眠れ眠れ光線」。
そのとおりだ~って。笑ってしまいました。
こんな姿見てるだけで、心が和むから
「幸せ光線」「癒し光線」も全開で出してるんだろうなぁ。
猫さんは、寝てる時もお仕事♪すごいです!
by 七子 (2007-07-23 21:10) 

春吉

きみこさん、こんばんは
そうですよね~猫さんだけじゃなくて、人間もダルくて
眠いですよね。きみこさんのように睡眠不足な方は尚更
でしょう…
「眠りの天才」の猫さんの出す「眠いオーラ」はかなり強烈かも
しれませんね!それにしてもうっとうしい時も寝てやり過ごせる
猫さんがうらやましい…♪
by 春吉 (2007-07-23 21:29) 

木瓜2

 お久しぶりです。事情があって留守にしていました。
台風に地震・・・・しかもスッキリ晴れない日ばかりで、
夏らしい爽快さが全く感じられませんね、この7月は!
 猫は夏でも毛皮のコートで不快指数の高い日は大変そう。
そんな状況下で真ん丸に寝られる春吉君が羨ましい。
食べ物を前にした春吉君もいいけれど、寝姿もGood!
by 木瓜2 (2007-07-23 21:37) 

春吉

七子さん、こんばんは
雨、降ってきたなぁ~~と明け方、気付いても
起きて取り込む元気がなく、そのままにしてしまいました。
七子さんと同じく、取り合えずいいや…(笑)
カッタるくても、とにかく寝ちゃう猫さんは暑くても寝ちゃう、寒くても
思い切り丸くなって寝ちゃう、場所を変えながら、ひたすら眠るの
ですよねぇ…わたしは幸せ光線(多分?)を出してる猫さんに癒され
て毎日を過ごしてるように感じてます♪
by 春吉 (2007-07-23 21:40) 

ろいく

毎日うっとうしい日が続きますね~
我が家も洗濯物が乾かず干す場所もなく困っています。

春吉君じゃないけど私も雨の日は眠くて溜まらないです
そんな時は猫たちと一緒に昼寝しちゃいます
少し幸せな気分に浸れますよ♪
by ろいく (2007-07-23 21:43) 

春吉

木瓜2さん、こんばんは
ご実家は大丈夫でしたでしょうか…
気がかりでした…

なんだか東京もうっとおしい日が続きわたしも少々
テンションが下がってます。
春吉は食べる、遊ぶ、眠るという生物の基本をキチンと
クリア―出来てるのでなんだかうらやましいです(笑)
毛皮のコートを着たままだけど人間と違って「寝冷え」しないし
フトンもベットもなくてもイザという時は大丈夫なので怖い物なし
ですよねぇ。元は野生動物だからかなぁ♪
by 春吉 (2007-07-23 21:53) 

春吉

ろいくさん、こんばんは
この時期、洗濯物にホント困りますよね~
もう、一息の我慢…というところでしょうか…

雨の日…低気圧が来てる時は眠くなるのかも知れませんねぇ。
猫さん達と昼寝…その「達」というところにうらやましさを
感じますよ~一度でいいからわたしも猫さん達に混ざって寝て
みたいです!!!
ア~~幸せな気分になれるだろうな~♪
by 春吉 (2007-07-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。