So-net無料ブログ作成
検索選択

おにぎり♪ [風景&春吉]

七子さんに教えてもらった「パクチーにぎり」
ほんと美味しい~
さっぱり塩味にアクセントを付けてくれるパクチー  良く見えるように海苔巻く前のも写しました。
IMG_0436.jpg
IMG_0443.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

木瓜2

 おにぎりにすると、色合いがよく、違和感がないですね。
もっとも、私自身は香草類を多少苦手にしておりますが・・・・
 最近、おにぎりではまっているのが塩昆布。
「塩こん部長のおすすめ」なる奇妙にしてインパクトのあるHPで
塩昆布の旨さに目覚めてしまいました(笑)
 春吉君、ちょっと不思議そうな表情をしているように見えます。
はたして春吉君はパクチーを食べるのかな?
 昨年10月27日付の本Blogに「カリフラワー、ブロッコリー、
空豆、カボチャ…など好きですよ~」「香草なら食べる可能性あり
ですねぇ(笑)」とのコメントがあるので、実に気になります。
by 木瓜2 (2009-08-13 21:08) 

春吉

木瓜2さん、こんばんは
パクチーのおにぎりはとても美味しかったです!
あの香りが食欲を刺激していいのですよねぇ。
ちょっと感動ものでしたよ。
そして、わたしも塩昆布大好きでおにぎりに始まり
パスタ、浅漬け、サラダなど色々と使います~
買うお店も決まってるのですよ~

春吉、パクチーは食べたがらなかったけど、おととい
ペペロンチーノを食べてたらとても騒ぐので鷹の爪と
ニンニクがくっ付いてないところをあげたら喜んで
食べました。パスタを食べるのは知ってたけど
ペペロンチーノにはちょっと驚きました(笑)
鼻がいいから香りが強烈だと思うのだけどねぇ…(笑)
by 春吉 (2009-08-13 22:52) 

魔王^^

おっおにぎりですねぇ(^.^)

自分もパクチーはちょっと苦手なんです(汗)

でも見た目はとっても美味しそうですねぇ

自分中に何も入れない塩味だけのおにぎりが
大好きなんですよねぇ

某コンビニでは『銀しゃり』という名前で
売られていますけど中々最近売っているお店が
少ないと思っていたら近くのコンビニでまた
売り出しました(^.^)
by 魔王^^ (2009-08-14 07:42) 

七子

わぁ。早速作っていただきありがとうございます♪
パクチーが残ってた時に、なんとなくご飯に混ぜたら
予想以上においしくて。
私、これがあればおかずはいらないってくらい、
食べ始めると、止まらなくなります(笑

私も、そのほかのおにぎりは魔王さんと同じで塩だけが好きです。
以前、住んでた家の近所のおにぎり屋さんでも午前中に完売するほどの
一番人気でした。

ぺペロンチーノを食べるとは、さすがグルメ上級者の春吉マスター!
グルメ初級者の域にも達していない
ちぃは、パクチー・塩抜きのおにぎりで大満足してくれそうです(笑
by 七子 (2009-08-14 07:53) 

春吉

魔王さん、おはようございます。
パクチーは独特ですからねぇ。
わたしも以前は好物と言うほどではなかったんです。
でも一度ハマるとな何にでも入れたくなってしまう(笑)

わたしも基本は「塩むすび」だと思います。
お米が美味しければそれで充分ですよね♪
なんだか食べたくなって来た(笑)
by 春吉 (2009-08-14 09:08) 

春吉

七子さん、おはようございます。
パクチー入りおにぎりは美味しくて感激!
あのサッパリ感とパクチーの働きでどんどん
食べられる…普段のおにぎりより若干、塩を
多めにしてみました。まさにウマーでした(笑)
ありがとうございます♪
何気ないようだけどスゴいアイディアだと思います。
相手がパクチーだからねぇ。
わたし、おにぎりは「塩昆布」も大好きなんです。
「松前屋」のを買って常備してます♪

ちぃちゃん、海苔食べてくれるからいいですね~
とても栄養価が高いから食べるといいのだけど
うちの海洋生物は感心がないみたいで(爆)

by 春吉 (2009-08-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0