So-net無料ブログ作成

外食しました。 [風景&春吉]

南インド料理のミールスです。北インド料理も美味しいけど南のはとてもサッパリ感があって多めに食べられるのが楽しいですね~♪(ご飯が下に隠れてます)
RIMG1373.jpg
薄型に替えないでね!ボクが乗れなくなるから・・・。(ケーブルテレビに加入してるから大丈夫よ)
RIMG1365.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

七子

わぁ。インド料理、おいしそ~、
検索したらミールスというのは、日本の定食みたいな意味のご飯なんですね♪
ヘルシーな感じでいいなぁ。
私は多分、南インドは食べたことないです。
むむ~食べてみたい!

我が家はエコポイント、ラスト滑り込みで液晶にしちゃいました。
ちぃも、ちゃるも、春吉くんと同じくTVに乗るのが大好きだったので、
申し訳ない気がしてたのですが、
今はTVボードがその代わりになってまふ。
さらに珍しいのか画面をたたくので、
早くもキズすごいんですけども(;・∀・)ノ
by 七子 (2011-04-24 23:39) 

春吉

七子さん、こんばんは
わたしも昔、インド料理は濃厚な北インド料理しか
知りませんでした。でも北のはコクがあって美味しいけど
ちょっと胃に重いと感じることもありました。その店、南のは
例えばインドに滞在してる間ズゥーと食べても抵抗がない
感じがします。ドロッとしてなくてシャバシャバなんですよね~

春吉、以前はテレビの上に絶対乗らなかったのですよ。
テレビ買いたての頃直ぐ乗ってその時、静電気が来て
肉球にピリッときたらしいのです。最近場所を替えたので
試しに乗せたら、とても気に入ったようです(笑)

わたしもボチボチ液晶にしなくちゃなぁ~と思ってます。
ちぃちゃんもちゃるくんもテレビボードがあるのでいいですね!
それにしてもテレビに興味を持つなんて新しい物に敏感だなぁ。
さすが若者揃いですね♪
by 春吉 (2011-04-25 19:40) 

伊予猫

枝豆さん、ご無沙汰してました。

松山市内には、インド料理店が少ないのですが、私もインド料理は大好きなので、時々行っては、ナンのおかわりをしてたくさん食べています。
日本のカレーや欧風カレーとは、また違った楽しみ方がありますよね。

うちは、先日、薄型テレビに変わりました。
ララが上がれなくなったので、やや不機嫌の様な・・・?
テレビに爪とぎ? のしぐさがあった時は一瞬あせりました。
by 伊予猫 (2011-05-01 15:28) 

魔王

ミースルって中はご飯が入ってると
一体どんな味なんでしょうか?
メッチャ気になる食いしん坊の魔王で
ございますw^^;

自分も時々カレー屋さんに行きますよ
ナンをたくさん食べ放題のお店が川崎に結構あるので(笑)
色々な種類のカレーが食べるのが(^-^)/

ミースルやはり気になるw

我が家も引越しをしてから薄型に変えましたよ・・・エコポイントが付いていたのに申請忘れてしまいました^^;
by 魔王 (2011-05-01 18:10) 

春吉

伊予猫さん、こんばんは
インド料理は美味しいですよね!
時々どうしても食べたくなります。
日本のカレーも欧風カレーも大好きだけどスパイシーさは
やはりインドカレーですよね~

皆さん、薄型テレビに替えられたようですね。地デジ化も
間近ですものね。
ララちゃんもテレビの上が好きだったのですね。猫さんの
定番の場所ですね♪
爪研ぎの場所にならないようにしなければ、ですね(笑)
by 春吉 (2011-05-01 20:22) 

春吉

魔王さん、こんばんは
ミールスは南インドの定食みたいなものなんですよね。
それもごく庶民的な食べ物だそうです。
普通のインドカレーよりアッサリ、シャバシャバしてて
オイルも控えめだから多めに食べても胃もたれしないし
カラダに良いと思います。
写真にあるセンベイ状の物の下にご飯が隠れてしまってます。
最近、南インドのミールスがあるお店が増えてるので
ぜひお試しくださいませ♪

エコポイント、もったいなかったですね~

by 春吉 (2011-05-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0