So-net無料ブログ作成

新宿御苑 [風景&春吉]

御苑は家から歩いて5分位なのだけど中に入るのは年2回くらいかなぁ~
きょう、会社はお休みでした。
RIMG1480.jpg
RIMG1459.jpg
NTTタワーは新宿を象徴していて好きです…
RIMG1469.jpg
左がおとといリニュアールオープンした大温室です。
RIMG1472.jpg
平日は空いています。
RIMG1454.jpg
10月桜という桜だそうです。
RIMG1444.jpg
RIMG1446.jpg
ボクは行けなかった……(ごめんね、お留守番だったね)
RIMG1360.jpg
コメント(5) 

コメント 5

魔王

新宿御苑は、一度も訪れた事がないですよ。紅葉はどんな感じですか?
今年は何だか、バタバタしてて写真を
撮る意欲が半減中でございます^^;
家から五分ってトコが魅力ですね。

by 魔王 (2012-11-22 20:48) 

魔王

追伸
10月桜って冬桜の事ですか?
小さい花ですよね!?
春吉君ちょっといじけて(死語ですかね)(*^^*)
by 魔王 (2012-11-22 20:50) 

春吉

魔王さん、こんばんは
ぜひとも、新宿御苑にお越しいただきたいです♪
高層ビルとのコラボがいかにも新宿的で好きなんでよ。
やはり東京の平地は12月の方が本格的な紅葉になると
思います。でもここは昭和天皇陛下などが大昔ゴルフなどを
された場所だけあってとてもキレイに保存されてます。

10月桜はソメイヨシノとほぼ同じ位かな~そばに福桜というのが
あったけどそれはとても小さかったです。

春吉は外に連れ出せないからお留守番しかなくて、ちょっと
可哀想です。。。
by 春吉 (2012-11-22 21:06) 

魔王

こんばんは
自分が近所で見ているのとは違う種類なんですねきっと(笑)
そこでゴルフが出来たなんて相当に広いんですね。
今年行ってみようかな(笑)
春吉君は猫ちゃんですからねぇ
我が実家の太郎も外に出た事は病院に
行く以外は外に殆ど出た事が有りません^^;
by 魔王 (2012-11-23 18:07) 

春吉

魔王さん、こんばんは
桜ってすごく品種が多いですよね~
種類だけじゃなく、普通に春に咲くものや秋とか冬に咲く
ものがあったり…。

新宿御苑は近いから、と言うわけじゃなくてホントお勧め
なんですよ。わたし、トータルでいうと30回近く来てると
思います。最初は幼稚園の時の遠足でしたよ(爆)
貸切バスで行った記憶があります。

ご実家の猫さん、太郎くんというのですね。以前のブログで
載せてくれた事がありましたよね??
by 春吉 (2012-11-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。