So-net無料ブログ作成
検索選択

屋形船 [風景&春吉]

屋形船に初めて乗りました。でも飲食なしの見学乗船です。
ここから乗船します(岩本町)
RIMG1484.jpg
この屋形船はいちばん大型のタイプだそうです。(三浦屋さん所有)
RIMG1486.jpg
RIMG1495.jpg
この日(12月1日)はとても風が冷たかったです。
RIMG1499.jpg
アサヒビールの本社壁面にスカイツリーが写ってます。
RIMG1523.jpg
ジャ~ン、春吉です♪
P1150069.jpg
コメント(6) 

コメント 6

わになまず

屋形船って天ぷらとかが出てくる宴会用のイメージしかなかったのですが、見学乗りも出来るんですね。
スカイツリーのビューポイントとして人気が増しているのでしょうか。

春吉っあん、アップでどーん!(笑)
by わになまず (2012-12-04 00:14) 

ブリヤ〜ン

寒風の中を屋形船が颯爽と駆け抜けて行く……何だか格好いいですね。
でも、高く聳え立つスカイツリーは寒さを一層助長させる感じすらします。
やはりこういう時は、肴をつまみながら熱燗を一杯、なんて憧れます。
まして、それが屋形船の中であれば風情もあり、乙なものでしょう。

最後の春吉君、迫力モノのズームアップですねw
by ブリヤ〜ン (2012-12-04 20:19) 

春吉

わになまずさん、こんばんは
おっしゃる通りです。
今回の乗船は岩本町の商店会祭りのイベントとして
催されました。
なので、ふだんはやはり宴会用になるのだと思います。
スカイツリーも良いけど、船から眺める全体的な街並みが
楽しかったです。風は冷たかったけど外の空気を感じられる
のは良いものです。。。
春吉の顔はなんとかアップに耐えられるかな(笑)
by 春吉 (2012-12-04 20:32) 

春吉

ブリヤ~ンさん、こんばんは
船ってなんで、こんなに風情があるのだろう…と
乗っていながら感じていました。
水辺に居ると特別な想いが出てきます…
高~い物を見ると、なんでゾクッと寒さを感じるのでしょうか。
やはり、お酒で体を温めないといけないかな(笑)
いちど宴会で乗ってみたいですね。
料金はどのくらいなのかなぁ~調べてみようかな。

春吉はあまりカメラ目線にはなってくれないのです。
これは珍しいです♪
by 春吉 (2012-12-04 20:45) 

魔王

屋形船は昔よく会社で使いました。
船の揺れがあってよく酔えるんですよね(苦笑)
最近は使わなくなりましたが(苦笑)
このコースは一回も乗った事が有りません(笑)
川崎〜横浜みなとみらい夜景クルーズか川崎〜お台場夜景クルーズ
どちらも川崎からなので^^;
by 魔王 (2012-12-13 07:02) 

春吉

魔王さん、こんばんは
そうなんですか~
船の揺れは車酔いする人はツラいようですね。
わたしは、まったく大丈夫なんだけど(笑)
今回のは商店会祭りのイベントなので45分くらいの
短い、そして飲食なしなので普段のコースとは違う
遊覧船のようなもんですね。
わたし、一度川崎からの夜景クルーズを体験したいです。。。
でも、チャンスがなさそうだなぁ~(笑) 残念!
by 春吉 (2012-12-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。