So-net無料ブログ作成

イルミネーション 六本木 [風景&春吉]

早めにイルミネーションを撮りました。毎年同じ六本木なんだけど去年は12月の風のとても冷たい日で手が、かじかんでしまい鼻水も出そう(笑)だったので今年は早めに・・・。
P1010831.jpg
去年まではブルー1色だったのだけど今年はたまに赤になります。
わたしも登場して見ました(笑)
P1010837.jpg
P1010844.jpg
家からはイルミネーション見えないなぁ~
P1010799.jpg
コメント(13) 

コメント 13

魔王

おはようございます。
ミュージシャン魔王でございます(笑)
いやぁイルミネーションの季節なんですね。
全然そのような場所に今年は行く予定がないので今だ撮影しておりません(苦笑)

でも流石東京のイルミネーション綺麗ですね。
横浜でも撮りに行こうかなぁ(笑)
by 魔王 (2013-11-25 11:16) 

魔王

追伸
枝豆さん出ていたので画像保存して
ズームしたのですがモザイク....
当たり前ですよね(笑)

春吉君ももしや見たかったのかな?
寒いから嫌かな(苦笑)
by 魔王 (2013-11-25 11:19) 

春吉

ギタリスト魔王さん、こんばんは
まだ11月でイルミネーションの気分じゃないけど
去年、冷え込んでて、カメラをかまえるのが億劫
だったので、早めにしちゃいました。それにクリスマスが
近づくと人通りも多くなるのでね~
ここのイルミネーションが好きな理由は色使いがシンプル
なところなんです。洗練されてますよね♪

自分がブログに出るのは、どうかと思ったのだけど
まぁ、良いかと思って登場しちゃいました(笑)
コートを着ててもお腹が出てるのがわかってしまいますね(汗)
悲しいかな、中年太り(爆)

春吉はこの時、外の鳥さんに気を取られていました。。。
by 春吉 (2013-11-25 21:24) 

ブリヤ〜ン

もうイルミネーションの季節ですね。
今年は暑い夏が長くて、10月にも真夏日があったかと思ったら、
11月は冷え込みが厳しく、秋が短くて一気に冬へ向かっている感じ。
異常気象なんですかねぇ〜!?

いま帰宅しましたが、東京は雨。一雨ごとに冬に近づいていくようで
少しばかり物悲しい気分になります。財布・カード類が盗難の憂き目に
遭っただけに、寒さが余計に身に堪えます。懐が本当に寒い!!

春吉君、何を見ているのかな?
今度はモザイク無しの枝豆さんの写真を希望!
by ブリヤ〜ン (2013-11-25 22:40) 

ブリヤ〜ン

あれ!? 「コメントの投稿に失敗しました」の表示が出たので
再投稿したら、コメントが2回投稿されてしまいましたね。

大変失礼いたしました m(_ _)m
今夜は風呂に入り、酒場放浪記と5時に夢中の録画を見て寝ます
by ブリヤ〜ン (2013-11-25 22:43) 

春吉

ブリヤ~ンさん、こんばんは
現在は猛烈に雨が降っています。
おかしな天気ですね。シトシトと降る日本的な雨降り
が無くなってしまいましたね。

イルミネーションもこんな雨が降ってしまったら台無しでしょうね。
本当は12月に写真を撮る方が良いのでしょうが歳の
せいか寒さでカメラをかまえるのが億劫になってしまうのです(笑)

貴重品は落とした場合は届く確立が高いけど盗難の
場合はむずかしいのでしょうね。心から同情いたします・・・

春吉、外に止まっていた鳥さんに夢中でした♪

by 春吉 (2013-11-25 23:03) 

 ↑

あらら……今度はコメントが1つ消されていますね。
重ね重ね、失礼いたしました m(_ _)m

春吉君、鳥を食べたがっているのかな?・・・なんちゃって
by  ↑ (2013-11-25 23:05) 

春吉

ブリヤ~ンさん、お手数かけました。
このブログ、ちょっと反応が悪いところがあるんですよね。
失礼しました。

酒場放浪記、わたしも見ましたよ。相変わらず、お料理を
お隣さんから頂戴してますね(笑)
でも人徳なのかご愛嬌に感じるので良いですね。

「5時に夢中」は以前、たまに見てたのだけど結構マニアックな
方が出てますよね。また見始めようかな・・・。
by 春吉 (2013-11-25 23:10) 

surgeon24hrs

おはようございます。いつぞやは、書き込みありがとうございました。魔王さんのところでやっとリンクを見つけたので、チョイト寄らせていただきました。

もうクリスマスイルミネーションですものね、早いものです。そういえば10月に日本に帰省したのですが、そのときに宿泊ホテルのあった新宿南口はもうクリスマスイルミネーション設置の作業をしていましたよ。

色は、その年によって流行があるのでしょうかね。
by surgeon24hrs (2013-11-26 00:13) 

春吉

ブリヤ~ンさん、こんばんは
いろいろ戸惑わせてしまい、すみません。
このブログ、コメント数が正確に表示されなかったり
ちょっと反応が悪いところがあったりするのですよ。
こらからも懲りずによろしくお願いします。
by 春吉 (2013-11-26 18:20) 

春吉

surgeon24hrsさん、こんばんは
こちらこそ、おいでいただきありがとうございます。
なんだかお手間を取らせてしまったようですね。

普段は確かアメリカに住まわれているのでしたよね。
帰省の頻度にもよると思いますが日本は外から見ると
どんな風なのかな~なんてたまに考えてみたりします…

それにしても10月からもうイルミネーションの準備なんですね。
なんだかどんどん早くなっていくように思います。
六本木のイルミネーションは毎年同じブルー系だったのだけど
さすがに今年からレッドに変わる時間を設けたようです。
アメリカのイルミネーションも見てみたいですね♪

コメントをいただきありがとうございました。
by 春吉 (2013-11-26 18:44) 

わになまず

春吉っあんはイルミネーション見に行けないですしね。
ここはひとつ、最近オフィスでよく見かける15cmぐらいのプチツリーを
どーんとプレゼントとかどうでしょう。
by わになまず (2013-11-27 00:04) 

春吉

わになまずさん、こんばんは
そうですよね~猫さんは連れて出られないのでね。
そう!プレゼントしようかな。ピカピカ、ガサガサした奴を。
手でちょっかい出して遊ぶかも、です。
腎不全でもまだ遊ぶ気充分なんですよ~
家にプチイルミネーション、あるのです。今年は取り付けて
みようかな。。。
by 春吉 (2013-11-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。