So-net無料ブログ作成

○亀うどん [風景&春吉]

さぬきうどんも好きだけど竹輪の天ぷらも大好きです♪
010.jpg
うどんもあったかいだろうけどファンヒーターも超あったかいよ~
004.jpg
コメント(6) 

コメント 6

魔王

偶然です(笑)
自分も昨日の昼は「はなまるうどん」でうどん食べましたよ(笑)

寒い時はやはり「かけ」に限りますよね(^-^)

それと同じくらいに寒い時には
ファンヒーターは有難いですよね。
by 魔王 (2013-12-18 08:00) 

春吉

魔王さん、おはようございます。
そうなんですか~
わたし「はなまるうどん」入ってみたいと
思ってるのだけど生活圏にないのですよ~
「かけ」は汁が美味しくてよいですよね。カラダも
温まるし。必ず竹輪天を食べます(笑)

以前一度、大盛り頼んだらさすがに最後少し
もてあましてしまいました(汗)
それ以来、物足りない分は天ぷらで補うようにしてます(笑)
by 春吉 (2013-12-18 09:58) 

surgeon24hrs

おはようございます。

ひゃー、毎回毎回美味しそうなものばかり! 
竹輪のてんぷらなんて、しばらく食べてません。
給食ので出たのを思い出しました!  : )
by surgeon24hrs (2013-12-19 01:09) 

春吉

surgeon24hrsさん、こんばんは
うどんなら東西を問わず大好きなワタクシ
でございます。
竹輪の天ぷら、わたしも学校給食で知りました。
全国的に出された献立だったのですね。
「竹輪の竜田揚げ」となってましたね。その頃…
でも多分、現在のはいろいろな意味で素材も進化して
よりいっそう美味しくなってるのでしょうね♪

それにしても学校給食で何を食したかで年代が
分かるのが怖い(笑)
わたしの場合給食で一度もご飯が出た事ないんですよ~
「おでん」もパンで食べましたからね(爆)
by 春吉 (2013-12-19 20:21) 

魔王

再び魔王でございます。
給食で年代が分かってしまうコメントに(笑)
自分も最後の給食でたしかご飯が出たような気がします(大汗)

そぉそぉおでんもパンだったような
牛乳は最初瓶だったのですが
6年生になった頃から紙パックになったような気がしますね(笑)

クジラの竜田揚げが好きだったなぁ
あと大門ソフト麺(笑)
揚げパンとかね...
また食べたくなってきた(笑)

今はフランス料理とか出てくると
テレビでやっていましたよ。
羨ましいなぁって(笑)
by 魔王 (2013-12-20 19:12) 

春吉

魔王さん、こんばんは
学校給食の話題って年代の違う人たちで
話すと盛り上がるんですよね~
一度何人かでこの話題で盛り上がってた時
ひとりだけ発言しない人がいたんですよ。
で、聞いたら「自分の時は給食そのものの制度が
なかったんだよ…」とポツンと言ったんです。アレェーと
いう感じになってしまいました(笑)まぁ、ご年配の方だった
ので仕方ないのだけど。
なので、おでんパン定食(爆)でも給食があったのは有難い
事なんですね♪

クジラの竜田揚げ、お好きだったですか~わたし、嫌いでは
ないけど好物じゃなかったのですよ。クリームシチュー
みたいなのが好きでした。あとはカレー。
やっぱりパンに合う献立ですね。
ビンの牛乳はなつかしいですね。今は宅配がビンなのかな。
揚げパン、わたしも食べたくなって来た(笑)
フランス料理ですか・・・なんだか信じられない進化ですね~
by 春吉 (2013-12-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。