So-net無料ブログ作成
検索選択

竹寺  飯能市 [風景]

久しぶりに少しだけ遠出しました。
P1040265.jpg
竹林のきれいな緑に心が洗われるような気分になりました。
P1040277.jpg
P1040289.jpg
このお花の時期になりましたね。
P1040270.jpg
このお寺さんでいただいた精進料理です。普段、味わえない食材なので大事にいただきました。
P1040303.jpg

コメント(2) 

コメント 2

魔王

曼珠沙華の季節ですかぁもう(苦笑)
最近全く下を見ていないので季節感が(苦笑)
カメラで写真を撮っている時は、季節ごとの花で季節を感じていたのですがね(苦笑)
最近は、ホント朝晩暑くなくなってきたなぁって
そんなんで季節の変わり目を感じる程度です(苦笑)
竹林って心穏やかになるというか日本って感じがしますよね。
竹って昔は、こちら関東には無かったらしいですよ知っていました!?

この料理美味しそうですね。
食べてみたいっす(笑)
by 魔王 (2016-09-13 19:55) 

春吉

魔王さん、こんばんは
そうなんですよね~
暑い、暑いといってるうちに季節は移り変わりつつあるようで。
わたしも、もう彼岸花の季節なんて思っていませんでした。
魔王さんはハーレイで飛ばしてたりでお花を観賞するのは
むずかしかったかも、ですね。
おっしゃる通り竹林はきれいな黄緑で、すがすがしい感じがしました。
ここのところ少し気分がスッキリしなかったので良い気分転換になりました。竹が昔、関東になかったとは知りませんでした。京都あたりが発祥なのかな???
今回はおとなしく精進料理をいただきました(笑)
季節感を感じられて良かったです♪
by 春吉 (2016-09-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。