So-net無料ブログ作成

早く食べたい! [春吉]

春吉の夕ご飯の5時頃より遅くなりそうな時は自動給餌器を使います。
DSCF3270.jpg
開かないかなぁ・・・・・・いい匂いがするんだよ。
コメント(4) 

コメント 4

わになまず

時間が来るまで待っているのですね。
正しい。それがあるべき姿です。

ウチのうしさんは若かりし頃、2日程度留守の際に自動給餌器を使うと、ふたを無理やりこじ開けて自由闊達に食事をしておりました。
タイマーとか小分けとか意味ナッシング。
by わになまず (2016-10-15 18:03) 

春吉

わになまずさん、こんばんは
この時はふだんは出さない黒缶を入れてしまったから大変!
あれは匂いが強いのですよね。
もう開けようとして手をはさみそうになったり、そばを離れようと
しないので仕方なくいつも食べてる「とろみ」に替えたら、なんとか
あきらめて待ってくれたようです(笑)

うしさん、さすがたくましいですね。
「あたしは時間でご飯を食べるんじゃなくて食べたい時に食べるのよ」
というところでしょうか(笑)

by 春吉 (2016-10-15 23:42) 

魔王

おぉこんな近代的なモノを導入しているのですか!?
我が家は、自分と奥さんが居ない場合は、ずっと我慢な子状態ですw(笑)
きっとコレを入れたられんげに破壊されそうな(苦笑)

でもコレいいなぁ(笑)
by 魔王 (2016-10-27 05:29) 

春吉

魔王さん、こんにちは
少しだけ長いお留守番の時に使います。
春吉は高齢なので、なるべく栄養が取れるようにと思って
導入しました。
れんげさんとなる@くんはまだ若いから大丈夫ですね。
春吉も匂いの強いフードを入れたら、美味しそうな香りに誘惑
されてウロウロしたり、なんとか開けようとしたり、で大変でした(笑)
ワンコさんもネコさんも嗅覚抜群ですものね♪
by 春吉 (2016-10-27 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。