So-net無料ブログ作成

えびマヨ [春吉&料理]

今回はオトナ向き?に甘味を抑えて作ってみました。
P1040962.jpg
起きたところを見計らってお水を飲んでもらいます。結構飲んでくれるのですよ。なるべく水分を取ってもらいます(なんだ、ご飯じゃないんだ・・・)by 春吉
P1040975.jpg

コメント(6) 

コメント 6

わになまず

腎臓の数値が気になる猫には、なるべく水を飲んで欲しいですね。
飲んでくれるならどこへでもデリバリー。
ウチもシリンジ給水の要求があるとトッププライオリティで対応させて頂いております。
by わになまず (2016-11-22 00:30) 

春吉

わになまずさん、こんばんは
そうですよね。脱水にならないように気をつけなくちゃ、ですよね。
シリンジ給水って慣れてない春吉の場合は出来るのか
ちょっと心配しています・・・うしさんは病気に関係なく以前から
シリンジ給水で飲めていたのですよね。うちも練習始めておこうかな。。。

by 春吉 (2016-11-22 19:20) 

Josh

めっちゃ お久しぶりです。
時々ロムってた あたしですが今日は
大好物な えびマヨとシリンジに反応しちゃったですよ。

あのね シリンジを春吉君のお口の端っこから入れてあげると
上手く飲み易いと思います。
最初はシリンジが嫌でアガアガってなっちゃうかもだけど...
あたしん家は みーんなそうやって飲ませてたですよ。
もし このやり方 未だなら是非お試ししてみてくださいね。
by Josh (2016-11-23 13:17) 

春吉

Joshさん、こんばんは
わたしの方こそ、ご無沙汰しています。
ブログ見てくれるのは嬉しいです♪

シリンジは端の方からが良いのですね。少しずつ
練習しはじめた方が今後のために良いですよね。今は大丈夫でも
これから必要になった時にあわてやり始めるのは
春吉にも負担が大きいし、わたしも気分的にしんどいと思います。
今なら落ち着いた気持ちで出来そうです。
大勢の猫さん達を育ててきたJoshさんからのアドバイスは心強いです。
ありがとうございました。
お料理上手なJoshさんが作られる「えびマヨ」はとても美味しいのだろうな~~。

by 春吉 (2016-11-25 01:11) 

魔王

エビマヨ美味しいですよね。
嗚呼お腹が空いてきちゃいましたよ(笑)
今会社出勤中でバスの中ですw
降りたら駅で何か買って行こうかと(苦笑)
あっ朝まだ食べていないので....

春吉くん水ガンガン飲んでいますね。
いい事ですね。

でもちょっとお行儀が悪い感じが(笑)
by 魔王 (2016-11-26 07:07) 

春吉

魔王さん、こんにちは
早いご出勤ですね、お疲れ様。
今回はちょっと甘味を抑えた感じにしてみました。
男性の魔王さん向きかも(笑)

春吉課長にたくさんお水を飲んでもらいたくて
部下のわたしが運びました(笑)
ちょっと横着なような・・・笑
by 春吉 (2016-11-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。