So-net無料ブログ作成
検索選択
下手の横好きシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

ムール貝のガーリック焼き [下手の横好きシリーズ]


きょうからは「下手の横好きシリーズ」というタイトルにしました。
料理は好きだけど上達しないコリない奴にピッタリでしょ♪
ムール貝(冷凍)は12個入っていて288円でした。


豚塩焼き・おろし黒酢ポンズがけ    野菜(ミニトマト小春ちゃん・ごまの葉) [下手の横好きシリーズ]


おろしが大量過ぎて肉が見えない・・・

※昨日からきょうにかけて障害・メンテナンス続きで昨夜は
  ほとんど繋がらなかった。
  メンテナンスが発生するごとにいい方向になることを
  期待してるのだけど・・・
  


ウッディコーンを買ってきた。 [下手の横好きシリーズ]


肉豆腐を作った。

釜揚げ桜えびの和え物


大好物なとんかつ!!! [下手の横好きシリーズ]


和食でいちばんアタシの好きな物はとんかつなのです・・・


春吉は冷めるまで待てないのです。超猫舌なのに・・・


野菜だくさんの冷しゃぶ [下手の横好きシリーズ]

きょうはとても蒸し暑かった・・・
冷しゃぶにしたんだけどからだに特に効きそうな野菜を
タップリ添えて見ました。
生なので、にら、みょうが、万能ねぎ、ごまの葉、は
細かくしました。


サラダうどん  マヨラー向き [下手の横好きシリーズ]

きょうはテレビで見たサラダうどんを作ってみた。テレビはおそば
だったんだけど、うどん好きなので差し替えた。
おつゆにマヨネーズを最初から混ぜてしまうタイプなので
かなり、マヨラーじゃないと???かもしれない。
マヨネーズが好きなあたしでもマヨラーではないので
ノーマルな食べ方に飽きちゃった時なんかにいいかな・・・
という感じでした。
うどんが見えないなぁ。
※春吉は茹でただけのうどん好きなんですよ。


秋刀魚の塩焼き [下手の横好きシリーズ]

今年初めての秋刀魚です!!!
あたしは大根おろしの汁は捨てません。
飲み干します♪
春吉は秋刀魚の頭2個食べました。好物なんですよ。
※急にブログの字が小さくなった。
  なんでなのかわからない・・・


夏野菜カレー [下手の横好きシリーズ]

きょうは、気温も湿度も高くグッタリしてしまった。
ルゥーを使って簡単に済ませようと思ったんだけど
案外野菜の種類が多いので少し手間取った。

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、大根、冬瓜、インゲン
ウッディーコーン、ナス、ズッキーニ、トマト、パプリカ3種
カリフラワー、帆立貝柱、使用。
仕上げに紫たまねぎとコリアンダーを乗せました。
ご飯がまだ蒸れないのでとりあえずカレーだけになりました。


鶏の唐揚げ [下手の横好きシリーズ]


きょうは大好物の唐揚げです。
大好きなものはついついたくさん作り過ぎてしまいます!
これだと2日分はあるなぁ。
きょう唐揚げにするつもりだったのできのうはメザシ(美味しかった)
にしてバランスをとりました♪


前の10件 | - 下手の横好きシリーズ ブログトップ