So-net無料ブログ作成
検索選択
野菜炒めチャレンジシリーズ ブログトップ

野菜炒め キャベツ、ニラ、ニンジン、豚肉 [野菜炒めチャレンジシリーズ]

少し炒め過ぎました。
でも七子さんの最初に油を使わずにガシガシ炒めるという
アドバイスがとても上達の重要なポイントになりましたし
ろいくさんのすぐ調味料を使えるようにというのも効果大です。
きょうは忘れずに鶏ガラ顆粒も入れました。おかげで
味はとても良かった♪


空芯菜の炒め物 [野菜炒めチャレンジシリーズ]

空芯菜炒めにチャレンジした。
初めてにしては美味しく仕上がった♪
味付けはゴマ油とサラダ油を使い、醤油、オイスターソース、
ショウガ、ニンニク、塩コショーです。


湯気で少しボケてしまった。


回鍋肉(ホイコーロー)になるはずが… [野菜炒めチャレンジシリーズ]

ホイコーローに必要なネギは野菜室になくてピーマンは買い忘れると
いうドジぶり・・・
なのでただの豚肉とキャベツとニンジンの炒め物になってしまった。
美味しく食べられたのが救いでした♪


キャベツ炒め [野菜炒めチャレンジシリーズ]

きょうは少し疲れ気味なので単純なキャベツ炒めにした。
豚肉をサッとボイルして取り出し、紹興酒と豆板醤、味噌で漬けて置き
キャベツ、肉の順に入れて炒めた。簡単だけど満足できるお味でした♪


nice!(0)  コメント(2) 

キャベツ炒め [野菜炒めチャレンジシリーズ]

苦手な炒め物にチャレンジしました。
少し進歩したように思う。結構美味しかった…
肉は醤油、ゴマ油、ラー油、トウバンジャン、ニンニク、ショウガ、紹興酒を入れて片栗粉
をまぶしておいた。(炒める段階でいろいろ調味料を入れる時間を
省きたいので肉にしっかり味付けしておきました)




nice!(0)  コメント(6) 

キャベツとイカの炒めもの [野菜炒めチャレンジシリーズ]

またまた炒め物にチャレンジ!
イカも結構いいなぁ~~


nice!(0)  コメント(6) 

肉野菜炒め [野菜炒めチャレンジシリーズ]

新年度なせいか基本料理を教えてる料理番組が多いようですね。わたしもチャレンジしました。
RIMG1145.jpg
野菜炒めチャレンジシリーズ ブログトップ