So-net無料ブログ作成
検索選択
季節の風物詩 ブログトップ
前の10件 | -

仲秋の名月? [季節の風物詩]

きょうは月を撮って見ました。
女性は月を見ると淋しい気分になるので良くないと聞きましたが
ちょっとだけ見てみました♪


ススキ・萩    (東京港野鳥公園) [季節の風物詩]

きょうは暑かった!
秋らしさを感じたくてススキと萩を撮ってみた。
野鳥公園なんだけどあたしのカメラじゃ野鳥撮っても何撮ったか
良くわからないのです 笑


きょうは夕方、外で食事をしたきりなので小腹が空いた。なので
肉まんを食べることにした。お月見のお饅頭のような風情はないが
この肉まんも知る人ぞ知る・・・の一品なのです♪
あ~やっぱり美味しい・・・




ボジョレヌーボー    [季節の風物詩]

普段ワインは飲まないのだけど新酒はワイン通じゃなくても飲みやすい
のでいただく事にしてます。
チーズは2年熟成のミモレットです♪


東京ミレナリオ [季節の風物詩]

さっき撮ってきました。光の回廊…


nice!(0)  コメント(8) 

うな重 [季節の風物詩]

きょうは春の土用の丑の日だそうです。
なのでこれになりました♪


nice!(0)  コメント(2) 

土用の丑の日 [季節の風物詩]

タレをかける前に写真を撮ってしまいました。
とてもお腹が空いていたので(笑)アセってたのかな。。。


nice!(0)  コメント(2) 

七草粥 [季節の風物詩]

まだ6日だけどあした作れないかもしれないから前倒ししました。
七草粥は邪気を払うという言われもあるそうです。
古くは七草を刻む回数まで決められてた事もあるそうな。。。
松前漬けは隣人の手作りです。


nice!(0)  コメント(6) 

七草粥? [季節の風物詩]

インド料理、キチュリー(インドのお粥)に七草を入れちゃいました。
コクのあるお粥に満足♪


うっとうしいこの時期に… [季節の風物詩]

マスクだってオシャレしたい♪
衛生用品だから白がいいという考えもあるだろうけど。
IMG_5849.jpg

お花見  新宿御苑 [季節の風物詩]

ここで何回もお花見してるけど年々人出が多くなって来てるようだ…
IMG_6182.jpg
IMG_6173.jpg
IMG_6184.jpg
IMG_6180.jpg


前の10件 | - 季節の風物詩 ブログトップ