So-net無料ブログ作成
検索選択
カレーシリーズ ブログトップ

2005-09-27 [カレーシリーズ]

きょうは会社で少し時間が取れたので市販のカレールゥーを使って
シーフード系のカレーを作った。
ルゥーはミックスして使うのがお気に入りです♪


鮭のカレー [カレーシリーズ]

きょうは久しぶりにカレーを作った。
インド料理はやはり時間が、かかるなぁ…
美味しいかったからいいけど♪


nice!(0)  コメント(8) 

タラのカレー [カレーシリーズ]

きょうはタラのカレーです♪


レシピ(2人分位)
タラ2切れ、ジャガイモ1個、タマネギ半分、シシトウ2~3本
タラは適当な大きさに切り、ターメリックを小匙1入れ置いておく。
そのタラを油でサッと揚げる。(その油を大さじ1位残して炒める時に使います)
ジャガイモは小口切り、タマネギは薄切りにし、ニンニク小匙2、ショウガ小匙1
を入れさらにターメリック、クミン、コリアンダー、各1を入れて
(個別にスパイス入れるのが面倒ならカレー粉大さじ1でも美味しい)
炒め、そこにタラを戻し入れ水1カップくらい入れてしばらく煮て塩を好みで入れ
仕上げにシシトウを入れる。


nice!(0)  コメント(7) 

とんがり?カリフラワーのカレー [カレーシリーズ]

先週、病院で「脂肪肝」と指摘されてしまい少しずつカロリーダウンするようにと指導を受けました。
カ.jpg

きょうも猛暑でしたね。 辛い物を食べました。 [カレーシリーズ]

試しに温度計を外に出して見た。陽が当たってない場所なんですよ。(見ると暑くなってしまいそうですね。スミマセン)
IMG_4019.jpg
青とうがらしで辛くしてカレー風に仕上げました。
IMG_4022.jpg

カリフラワーのカレー [カレーシリーズ]

久しぶりにインドカレーを作りました。わたし、サブジという炒め蒸しのタイプが好きなんですよ♪
カ.jpg
茹でうどんを食べる春吉・・・
u.jpg

コメント(4) 

ケララの風     (南インド料理店) [カレーシリーズ]

南インドのカレーは野菜中心でホントにヘルシーです。脂っこさがなく、いわゆる「カレー」というイメージではないですね。。。

001.jpg
コメント(6) 
カレーシリーズ ブログトップ