So-net無料ブログ作成
検索選択
風景&春吉 ブログトップ
前の10件 | -

うっとうしい毎日…    7月22日(日)撮影 [風景&春吉]

泳ぎにも行けないし、洗濯物も濡らしてしまった。(この時期、外に出すのがいけないのだけど)家は乾燥機がありません。このまますぐ洗い直すのも、くやしい?から
写真を撮りました(笑)

だるいから寝ちゃおう~


nice!(0)  コメント(8) 

おにぎり♪ [風景&春吉]

七子さんに教えてもらった「パクチーにぎり」
ほんと美味しい~
さっぱり塩味にアクセントを付けてくれるパクチー  良く見えるように海苔巻く前のも写しました。
IMG_0436.jpg
IMG_0443.jpg

外食しました。 [風景&春吉]

南インド料理のミールスです。北インド料理も美味しいけど南のはとてもサッパリ感があって多めに食べられるのが楽しいですね~♪(ご飯が下に隠れてます)
RIMG1373.jpg
薄型に替えないでね!ボクが乗れなくなるから・・・。(ケーブルテレビに加入してるから大丈夫よ)
RIMG1365.jpg

埼玉県 白岡町 調整池の古代蓮 [風景&春吉]

蓮は毎年、場所を変えて見に行くけど「夏」を感じる事が出来て大好きです♪
RIMG0797.jpg
RIMG0801.jpg
RIMG0800.jpg
RIMG0806.jpg
RIMG0807.jpg
爪研ぎなんだけど春吉は敷物として使ってます。小さいんじゃないの~
RIMG0790.jpg
コメント(4) 

新宿御苑 [風景&春吉]

御苑は家から歩いて5分位なのだけど中に入るのは年2回くらいかなぁ~
きょう、会社はお休みでした。
RIMG1480.jpg
RIMG1459.jpg
NTTタワーは新宿を象徴していて好きです…
RIMG1469.jpg
左がおとといリニュアールオープンした大温室です。
RIMG1472.jpg
平日は空いています。
RIMG1454.jpg
10月桜という桜だそうです。
RIMG1444.jpg
RIMG1446.jpg
ボクは行けなかった……(ごめんね、お留守番だったね)
RIMG1360.jpg
コメント(5) 

屋形船 [風景&春吉]

屋形船に初めて乗りました。でも飲食なしの見学乗船です。
ここから乗船します(岩本町)
RIMG1484.jpg
この屋形船はいちばん大型のタイプだそうです。(三浦屋さん所有)
RIMG1486.jpg
RIMG1495.jpg
この日(12月1日)はとても風が冷たかったです。
RIMG1499.jpg
アサヒビールの本社壁面にスカイツリーが写ってます。
RIMG1523.jpg
ジャ~ン、春吉です♪
P1150069.jpg
コメント(6) 

舎人公園 (足立区) [風景&春吉]

011.jpg
猫さんと散歩してる方がいました…
016.jpg
018.jpg
わたしの好きな立葵(たちあおい)
020.jpg019.jpg
お尻だけの春吉です(笑)
P1000829.jpg
コメント(4) 

埼玉県 富士見市 びん沼自然公園 [風景&春吉]

自然で本当にきれいな公園でした…
012.jpg
009.jpg
ボクは昼寝しながらお留守番・・・
P1000923.jpg
コメント(2) 

イルミネーション 六本木 [風景&春吉]

早めにイルミネーションを撮りました。毎年同じ六本木なんだけど去年は12月の風のとても冷たい日で手が、かじかんでしまい鼻水も出そう(笑)だったので今年は早めに・・・。
P1010831.jpg
去年まではブルー1色だったのだけど今年はたまに赤になります。
わたしも登場して見ました(笑)
P1010837.jpg
P1010844.jpg
家からはイルミネーション見えないなぁ~
P1010799.jpg
コメント(13) 

○亀うどん [風景&春吉]

さぬきうどんも好きだけど竹輪の天ぷらも大好きです♪
010.jpg
うどんもあったかいだろうけどファンヒーターも超あったかいよ~
004.jpg
コメント(6) 
前の10件 | - 風景&春吉 ブログトップ