So-net無料ブログ作成

手抜きカレー スライスオニオン乗せ [料理]

会社で少し時間のある時にカレーを作る時があります。
ただ、時間に限りがあるので市販のルゥーを使用し
野菜もミックスベジダブルなどを利用します。
今回はバーモントカレーとゴールデンカレーをミックスしました。
仕上がったカレーを食べる時に薬味として生のたまねぎをスライス
したものをパラパラと乗せて食べるとおいしい・・・。
ひとつ残念なことは今、新たまねぎで辛味がないけど、香りが弱い。
これに使う場合は旧たまねぎのほうが香りが良いので薬味の効果が
上がると思います。


これはなんだ? [料理]

カルビクッパ
はじめて手作りしてみました。
カレーもいいけどそれと同じ位かもしかしてそれ以上に
韓国料理が好きなのです。ネットで調べて作りました。
自分流に隠し味としてお醤油を少し入れたのが色合い
を悪くすることになってしまった。
安い輸入牛肉使用したので少し固い。
全体の味はまあまあでした。


春吉とあたしのおかず [料理]



同じように見えるけど春吉のには味付けしてません。
もちろんこんな小食じゃありません!
この少し前に猫缶しっかり食べてます・・・


みぞれ和え [料理]

エビとナスは薄めに片栗粉をまぶしサッと揚げておきます。
それに生のキュウリを和えてその上から大根おろしをかけて
さらにその上から市販の麺つゆを適量かけて出来上がり。


韓国のりまき (失敗作) [料理]

失敗作で本当ならとてもアップするような仕上がりじゃないん
だけど、初めて太巻きという物にチャレンジしたしたという
事と、見た目はひどいけど、味は想像以上においしく、必ず
次回はきれいに仕上げてみようと言う気にさせられたので
載せる事にしました。


新しょうが入りサラダ [料理]

きょうの夕食は回転寿司でした。
なので昨夜食べたサラダをアップします。
まったく普通のサラダなんだけど今出回っている新しょうがを
薄~くスライスして入れて見ました。
しょうがの辛さが味を引き締めてくれる感じがしておいしかったです。
よく買い物する八百屋さんで教わりました。
ツナサラダなんかにも合うと思います。
これは、わさびドレッシングがかかってますがマヨネーズも
おいしいそうです。あたしは料理が雑なのでしょうがの切り方なんかも
厚くなってますが薄~くした方が辛すぎず食べやすいようです。


きょうの昼食 [料理]

仕事で出かけたので帰りにお寿司を買ってきました。
シュークリームはいただき物です。
カスタードと生クリームのミックスタイプでした。


水菜のオイルサーディン乗せ [料理]

きょうは簡単なものにしました。
ドレッシングだと、味が弱いと思ったのでニンニク風味の
焼肉のタレをかけてみました。ウ~ン・・・うまい!!!
密かに春吉も・・・わかりますか?