So-net無料ブログ作成
検索選択

春吉のおねだり [春吉]


あっ!なんか食べてる・・・

ボクも食べたいよ~

ねぇ、ちょうだいよーニャオ~ン、ニャオ~ン

もう、我慢できない!

ア~なんだ、母ちゃんが食べちゃった!もう~


待ち切れないよ~ [春吉]


春吉の分は味付なしで先に取り出し、冷まして置くんだけど
待ちきれません・・・
でもまだ春吉には熱いのです。(猫のなかでも特に猫舌)


春吉ビーム? [春吉]


きょうは実家に行っておりました。
今、帰宅したところです・・・


お気に入りのカゴ [春吉]


きょうはきのうに引き続き出かけておりました・・・


※これから外出します。 [春吉]

春吉はお留守番・・・


春吉のお昼寝 [春吉]


春吉がとても気持ち良さそうに昼寝してたので
真似してみたんだけど昼寝下手なアタシは
眠れなかった・・・
春吉はカーテンが好きなのです♪


春吉の毛・・・・・・ [春吉]


おととい、春吉が毛を何回も吐いて(食事中の方ごめんなさい)可哀想だった。
病気じゃなく、生理的な事だとわかってはいても落ち着かなかった。
この時期はたくさん抜けるので仕方ないんでしょうが・・・
春吉はよく、眠る前などに丁寧に時間をかけてなめてます。
こういう時に多量の毛が入ってしまうのでしょうね。
毎日ブラッシングはしてるんだけど。
乾燥のヘァーボールコントロールも食べさせてるんだけど春吉は猫缶主体なので
量はおやつ程度で少ないのです。
きのう、猫の草買って来ました。まだ食べさせてないけど
どうなんでしょうね~
みなさん、どうしてるのかな~~
アタシが気にし過ぎるのかなぁ。
おかげさまできのうから普通に戻ってます♪


春吉のエビオス錠??? [春吉]

きょうは昼食を食べ過ぎて胃が少し重かったので春吉のエビオス錠
をもらって飲みました。
春吉は今の所どこも悪くはないけど最近の夏は亜熱帯ようなので
人間もバテますよね。
人より体の小さい猫はなおさら大変でしょう。エアコンも入れるけど
それもあんまり自然じゃないしねぇ。
というわけで本から猫にもいい!という情報を得たので最近実行
してます・・・食べさせるのは人間用なの当然少なめですが・・・
暑い夏に備えてます♪

エビオス食べてます。


きょうの春吉の朝食??? [春吉]


きょうの朝は草を食べてもらいました。
このあとすぐ吐きました・・・
草を食べさせるペースがわからないなぁ~
※きょう1日は夏休みなんです♪


毛皮のお手入れ♪ [春吉]

無駄毛取り専用ブラシで春吉の毛の手入れをしました。
取れた毛は以前ろいくさんが作った毛玉ボールを思い出して
真似してみた・・・