So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿区 大久保コリアタウン [風景]

きょうはねぎキムチを買いに大久保まで行ってきた。
家の近所の韓国料理店でも売ってるのだけど3割位
高いので探索がてら買いに行ってきた。
ヨン様の写真が飾ってある店は高めの店で一度
人様にご馳走になったが自腹では無理です。
下の店はリーズナブルなのかとてもにぎわってる
ようでした。


西麻布のメキシコ料理店 [風景]


タコス、初体験なんですよ~
エビもチョリソーもとてもおいしかった。
チョリソーは食べていくと口の中が辛くなって
来ましたが、スパイシーで良かったなぁ。


千葉県・富津岬の海岸 [風景]

この時期でも水中バイクに乗る人達などで案外にぎわってました。
きょうは夏日でしたものねぇ。


根岸競馬場跡(横浜) [風景]


きょうは横浜の根岸の競馬場跡に行ってきました。
写真は観覧席跡です・・・


ブックフェアー(ビックサイト) [風景]

ブックフェアーに行ってきました。
毎年同じようなのでやめようと思いながらまた行ってしまいました。
料理関係の本が3割引で買えたのでまぁいいか・・・


千葉県・手賀沼 [風景]



午後だったのでつぼんでしまった。
全体的に花は少なめなようでした・・・


脱出されないために・・・ [風景]


夏は窓を少し開けて家を毎日出るので春吉が外にでない
ようにかなり神経使います。
春吉はかなり力があるので引き戸なら簡単に開けてしまいます。
なのでサッシだから開けられないという保証もないので、
防犯用具を利用してます。
器具の使えない所・・・家の場合は古い建物なので浴室の窓は
引き戸なんです。なので器具を使えないため、網戸を強力な
接着剤で動かないように貼り付けてます。かなり強引なやり方
ですけどねぇ~カビ防止のためにも浴室は開けないわけにいか
ないし・・・
ただ、春吉はそんなに外に出たがるタイプじゃないのだけど
野生の本能でスズメがいた時は危なかったので、気を抜かない
ようにしてます。
極端に暑くなったらエアコンを入れて出勤します。この方が
案外気楽かも・・・29度~30度の設定にします。


勝浦海中公園(千葉県) [風景]


守屋海岸で泳いだあとここに来ました。
今回は天気がいまいちだったので早く引き上げたけど
海水浴が大好きなのです・・・体が動く限り海で泳ぎたい
と思ってます♪


隅田川の花火 [風景]

台東区の清川あたりから見た花火。
家族で楽しんでる様子がうかがえる・・・
※先週少し疲れたせいか風邪気味で帰ってきてから
  熱が38度8分も出てしまった・・・早めに休む事にしょう。