So-net無料ブログ作成
検索選択

ハラペーニョ [風景]

プランターで育ててるハラペーニョです。
激辛系なのでどんな料理に入れるか思案中・・・

※風邪をこじらせたくないのできょう病院に行きました。
  治療の効果で楽になってきてます・・・
  今、夏風邪の患者さんが多いんだそうです。
  皆様もくれぐれも気を付けてくださいませ♪


花火    埼玉県・朝霞市 [風景]


花火を見ていたら人の一生なんて宇宙規模で考えると
ほんの一瞬なんだよ・・・という言葉を思い出しました。
いろいろ悩んでも、そういうことなんですねぇ。


静岡県 小土肥(こどい)海水浴場 [風景]


土肥温泉の側の素朴で海の家などもいっさいない海水浴場です。
最近、水着にならないでバーベキューをする人も見受けられる・・・
海水浴というのも人気がなくなっていくようでなんとなく淋しく
感じます・・・


つくばエクスプレスを撮りたかったのだけど・・・ [風景]

切符買うのに5~60人位並んでたので今日はあきらめました。
今度、平日にでも行って撮ってこよう・・・


曼珠沙華       埼玉県日高市 巾着田 [風景]

夜のような感じだけど夕方なんですよ・・・
あいにくの天気だけど水滴がいいかなぁ~


文京シビックセンターから撮影。 [風景]


ジエットコースターは後楽園ルナパークです。恋人達の遊園地と言うキャッチフレーズ
がついてるそうです!?


築地場外市場 [風景]

仕入れに来る人のカゴよりコンパクトにし、一般人向きにして売ってた。
可愛いので思わず買ってしまいました♪
人気があってすぐ品切れになってしまうそうです。


聖路加ガーデンタワー  展望室から・・・ [風景]

おとといの雨降りに撮りました。
3脚なしでガラス越しなので自分の影が映ってしまったり
思い切りブレてしまったり難しかった。
なので~きのう初めて3脚を購入しました。
これよりマシな写真が撮れればいいけど。。。


勝鬨橋です。


東京国際女子マラソン [風景]

高橋尚子選手がスパートをかけ始めたあたりで撮影しました。
まわりはみんな足を痛めてるQちゃんに大声援!!!
Qちゃんの勝利者インタビューを車のなかで聞きわたしは
胸が熱くなってしまいました。


足が…


2位の選手です。(名前を忘れれしまいました)


nice!(0)  コメント(4) 

カンパチ・マグロ・サーモン [風景]

きょうは珍しくお刺身を食べた。
ウ~ン脂が乗ってて美味しいサーモンだ…
カンパチもマグロも美味でした♪
このあと絹生揚げを食べた。やっぱり揚げ物だなぁ~
そしてダイコン、カブ、キュウリの糠漬けも!


nice!(0)  コメント(12)